ギタリスト 田窪一盛 オフィシャルサイト http://isseitakubo.com

ブログ -田窪一盛の日々の日記

バリ旅行の話1

6月末にバリ島に旅行に行って来ました。


今回はシンガポールを経由しての初乗り継ぎを経験致しました。


早朝のフライトで始発で行っても間に合わないため前日の夜から羽田空港に行き夜は空港内のベンチで寝ました(笑)
同じような境遇の方も多くだれもいないかと思いきや意外と女性1人の方もいたりで驚きでした。
また展望デッキからの夜の滑走路もなかなか見物。



シンガポールまではおよそ6時間。
乗り継ぎ便までは4時間程の待ち時間があったためチャンギ空港内を散策。


さすがに新しい空港、世界的なハブ空港とあってとても綺麗、広い!
そしてサービスも充実しており無料のマッサージチェアがあったりゲームコーナーやミニ庭園やプールまで。
そして何よりも2時間程度の無料の市内観光まで!(空港に5時間以上滞在の方にお勧め)
その場合ビザ等はどうするのだろう?


バリ島のグラライ空港に着いたのは夜の19時過ぎ。
ホテルに荷物を置いてホテルからクタの繁華街でご飯でも、と思っていたのですが入国審査で2時間半待ち(泣)
なぜこんなに時間がかかったのか?


結局ホテルに着いたのは22時過ぎ。
クタに行く気力も無い為近くのコンビニへ。


すると
「こんばんは!元気?」
これが地元民のジゴロと言われるやつか!
でも僕は男だけど、、、
「日本、どこから来たの?」
「東京です。」
「浅草、秋葉原、東京良いところ〜」
とても詳しい。
「おれの彼女千葉の船橋にいる」
その後お勧めの観光スポットなどを教えて貰いました(笑)


その後も度々ジゴロ達から声を掛けられるのですが皆とても明るく、フレンドリー。
おまけに日本語がとても上手で親切。
なかには結婚して子供もいる方も!
これは落ちる方も多いのかな?


2012年7月17日  田窪 一盛
バリ旅行の話
Copyright(c) 2011 isseitakubo.com All rights reserved.